最後の宝貝(ぱおぺい)―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 ろくごまるに)

最後の宝貝(ぱおぺい)―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
不吉なぐらいあっさりと出た短編集。
どの話も文句なく面白かったです。
この作者の裏の読みあいや追い詰められた状況での対応の描写はお見事と言うしかないですな。
個人的には、湯飲みの宝貝が普通に登場したことに驚いたなあ。
某故郷の姉ちゃんのように名前だけ出てくる存在だと勝手に思い込んでたので。
それにしても、鬼引きで終了した下巻のあとに読むとなんか強烈な話が多いなあ。
平行世界ネタやら仙界の話なんかは妙に勘ぐってしまいますよ。
この短編集を読んで本編の続きがますます楽しみになったので、帯の煽りどおり復活することを祈りまくってます。