来月も頼みますよ

奇跡的に富士見ファンタジアの新刊が本屋に並んでた。
ここ数ヶ月、近所で発売日付近に売ってるのを見たことなかっただけに感動しました。
といってもフルメタしか置いてなかったけど。
新人のも買って、ミステリー分と合わせて富士見新人祭をしようと思ってたのになあ。




練馬大根ブラザーズ 2話
今回もわけわからんノリで面白かった。
毎回曲をどうするのか不思議に思ってたけど、曲を使う場面は決まっていて歌詞をその時々に応じて変える形式なんですね。
そうでなくても耳に残るメロディが多いから、毎回同じ曲を使われるとやばい事になりそうだ。
もうすでに借りちゃいなマネーとイチローのウホッなシーンのテーマは、流れるだけで笑えてくるやばい状態ですが。
今回の新曲(?)だと最後の「近所迷惑だ 撃て」の曲が良かったなあ。
ノリのいい曲に加えて、最後の決め台詞が面白すぎです。
それにしても、今回の韓国ネタは大丈夫なんだろうか。
危ない内容で面白かったのはいいけど、今回が原因で今後変な修正が加わらないか心配なところ。


Blood+ 15話
あっはっは〜、面白いなあ。
後半の超展開が素敵すぎ。
あまりにもご都合でありえない展開は笑うしかありませんよ。
前半の視聴者側は全部知ってることをいちいち記者が調べて回る展開にも驚かされたけどね。
来週からロシア編ということだけど、どこまで迷走してくれるのか楽しみだなあ。