このゲームやばい

ライトノベルを読もうと目につく場所に置いてはいるんだけど、ついついマリオカートDSに手が伸びてしまう今日この頃。
時間のかかるPC作業の片手間にずっとネット対戦してるせいで他の事に手がつけられません。
今日は対戦時の待ち時間も短く快適で、4人対戦も多くて面白かったので、ますます止められなかった。
特に実力が近い人同士での多人数対戦は燃えまくりなので、こういう対決を求めてついつい始めてしまう。
負けてたら切断する人が多いのは相変わらずだったけど、「へっ、格下を相手にするなんて時間の無駄だから助かるぜ」と高慢な思い込みで気にしないということを覚えました。


魔法少女リリカルなのはA's 13話
すべて丸く収まっていい最終回だったかな。
前回の予告見たときはもう少し荒れるかと思ったけど、案外あっさりと終わりましたな。
大きな伏線を消化したのはもちろん、無断外泊で怒られたとか細かい部分まできっちりネタにしていて満足です。
だけど、適当に丸く収めて続編OKな感じで終わるのかと思ってたら、いきなり6年後とかなったのは驚いたなあ。
あれじゃ続編つくるにしても「魔法少女」の肩書きは無理だな。
個人的にはもっと見たいけど、何事も引き際が肝心なのでこの辺で終わっとくのが正解かもね。