新書以外そろった

所用でお出かけ。
帰りに近所の本屋に寄ったら、売り切れで買えてなかった「吹け、南の風」の1巻と2巻を発見。
絶版だけどわりと最近のものだったので普通に売れ残ってたみたい。
やっぱりネット通販だけでなく、足で本屋を巡るのも重要だなあ。


Wi-Fiコネクタが届いたのでマリオカートDSのネット対戦始めてみました。
常駐させているZone Alarmの設定が悪くてネット接続に若干手間取ったけど、それ以外は特に問題なし。
対人戦面白いのはいいんだけど、対戦相手決定に時間かかるのと1対1の対戦にしかならないのが微妙。
散々待たされて1対1でゲーム開始して勝った瞬間に相手に接続切られて終了、なんて悲しすぎるんですが。
調べたところによると、今日はマッチングサーバー(でいいのか?)が重いせいで調子悪いらしいけど。
もっとも、サーバーが正常になって快適に遊べるようになったら、本気で一日中遊び続けてしまいそうで怖いんですけどね。