第二金曜日

月末締め切りの用事が多数あるので休日出撃。
早く帰るつもりだったのに、気が付けば真っ暗な時間に。
念のためにBlood+の録画予約しといてよかった。


『めが・ぶらんど企画』神坂一先生(本人から)の最新情報
スニーカーの新シリーズは来年春で、富士見ファンタジアの新シリーズは来年夏以降だそうです。
クロスカディア終了以降、スレイヤーズSP以外の新作でなくて寂しかったけど、まだ当分この状況が続きそう。
新シリーズ自体は嬉しいけど、予定通り進んでも文庫が出るのは来年の後半以降になるのだろうからなあ。
連載があるので唯一コンスタントに出し続けてたスレイヤーズSPも、新シリーズの連載でうやむやになって終わったりしないか不安。
「いい加減に終われ」との声も結構あるみたいだけど、自分はそれなりに楽しんでる「ここまできたら徹底的にやれ」派なもんで。


Blood+ 8話
えーと、現地の人と普通に会話してますが言葉はどうなってんですかね。
サヤは謎の刀パワーで会話しているとすると、リクとカイも一般人ではなく実はビックリ人間だという伏線・・・なわけないよな、何も考えてないだけだよなあ。
まあそれは置いておくとして、前半は相変わらず何がしたいのかわからん内容だったけど、後半の夜になって塔にいくあたりからの演出はホラーな感じでなかなかよかったかな。
ハジの登場からナイフ投げのシーンなんかカッコよかったし。
翼手の人は恐ろしい存在というより、ただの変態さんにしか見えなかったけど。