また陰謀や

今日はBIOSクリアによるPC時計のずれのせいで遅刻しかけた。
ネット接続されているPCの時計は正確、という認識を改めないと危険だ。


マイクロソフト、Windows20周年記念版XPを限定発売
やばい、すっげー欲しい。
記念ビデオとかアホらしくて最高。
レプリカCDなんて無意味すぎて鼻血出そう。
流石に28140円は出せないから、2100円の記念切手で我慢しておくけど。


清水文化の私設ホームページ「どり〜む・まいすたぁでの実験」
直リンクはどうかと思ったから、トップページから「喫茶室」→「コラム」で。
やはり自分は年寄りだったらしく、擬音は別として見事に好みと逆方向。
特に薀蓄はこの作者の魅力だっただけに残念。
実験的に変えるのはいいと思うけど、中高生に迎合しすぎて何の面白みもない小説になってしまわないかが心配なところ。
色々と信条や考えを持ってる作者っぽいし、新作も「ふわふわファンタジーの皮をかぶったバリバリのSF」とのことなので、杞憂だと思うけど。


魔法少女リリカルなのはA's 7話
前回ヴォルケンリッターの事情が語られて目的がわかったので、仮面の男の謎が話の焦点。
流れ的に正体はクロノ父っぽいけど、すべての事情を知っているいい人で、はやてのために闇の書を完成させてめでたしめでたし、なんて平和的な展開にはなりそうにないな。
ユーノが探しているのは前回の闇の書の事件についてで、次回の放送ではその辺りと仮面の男について明らかになるのかな。
そんな感じでストーリーもよかったけど、フェイト対シグナム戦も前々回あたりで不満だったスピード感が改善されていてなかなかよかった。
その後のなのはのディバインシューターもカッコよかったし。
まったく関係ないけど、2発目を打とうとしたあたりで、なぜかダイの大冒険のドルオーラ連発を思い出した。
ディバインシューターって普通に連打できるのね。