ヴぁんぷ! (電撃文庫) / ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫) / ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)(電撃文庫 成田良悟)

内容忘れていたので、1巻から読み直し。
どこか壊れた人*1がたくさん出てきて大騒ぎする、といういつもの成田作品。
いつもどおり楽しめました。
個人的には、この作者の作品はバラバラに見えた物語の収束や、予想を裏切る展開を期待してるので、他のシリーズに比べたら少し評価落ちるかな。
3巻のエピローグはかなり意表をつかれたけど。
それから、「主要人物は死なない」というお約束*2のせいで、戦闘シーンで緊迫感ないんだよなあ。
誰かがピンチになったりしても「どうせ誰かが助けに来るだろ」としか思えない。
そこが楽しむポイントだ、といわれたらそれまでだけど。


シリーズ的には、3巻で一区切りどころかおもいっきり続くみたいです。
早く次の巻出してくれないと、細かい内容忘れて辛いのです。

*1:人以外も多数いるけど

*2:自分が勝手に思ってるだけかも