いまさら怯むわけないのさ

Sound Horizonのコミックと対談が載っているというコミックボンボン増刊号『アブラカダブラ』を買ってきました。
ぱっと見ヲタ向け雑誌で、低年齢向けって感じじゃなかったので、わりと楽に買えましたね。
とりあえずコミックについては期待してなかったけど、まあだいたい予想通り。
コミック自体のでき云々というよりも、やっぱサンホラの世界は音楽だからであって、コミックにしてしまうとなんか違うんだよなあ。
曲が恋射ちということもあって、よくある愛想劇に見えるし。
これで檻花とかやってくれると面白かったかもしれないけど。
対談の方は白黒ページだったのはショボーンだったけど、内容的にはそれなり。
新作のRomanについても少しだけ触れていたしね。
ああ、あとイラストがあったけど正直よくわからん。
曲を聴いたらピンとくるのかも。


あ、ちなみに他のものには一切目を通してないっす。
だけど目次見る限りだとターゲットがよくわからん雑誌だよなあ。

桜蘭高校ホスト部 25話「ホスト部解散宣言」

  • えらく重い話だな。まるで別の番組のようだ。
  • レンゲ嬢も静かだ。なんか別のキャラみたい。
  • 殿パパが殿に似てるってのは笑った。理事長ってことでハルヒのことは知ってるのね。
  • 最終回の一つ手前ってことでこんな話なんだろうけど、なんか引っかかるなあ。殿が魔性の女に惑わされて空気読めないキャラになってるあたりとか。過去の話があるにしても、突然にお婆様の考え重視で解散宣言出されてもなあ。