さらに他のPCが使えなくなった


昨日書いたとおり大きな買い物、Athlon64 X2の4200+を買っちゃてたので換装してました。
といってもCPU変えただけだから、それほど時間はかかってませんけどね。


で、まず最初に感じたのが明らかにネットが速くなってる事。
Proxomotron使ってる影響だと思われるページを開くときのラグが少なくなって、サクサクとレスポンス良く動くので非常に快適です。
3200+からの変更なんでクロックも200MHz上がってるんだけど、たぶんそれ以上にデュアルコア化の効果が高いんだと思う。
まあでも重い処理を試してない事もあって、他の部分はほとんど変化ないですけどね。
最重要視しているネットの快適さが上がったから十分といえば十分なんだけど、Windowsの動作がもっと変化すれば嬉しかったなあ*1

*1:とはいえ、視覚オプションとかほとんど無効にしてるから、すでに必要十分なスペックだったという説もあるけど