人間様の勝利だー

最終兵器の「網戸に虫こない」を使っても部屋の中を飛ぶ蚊が減らねえ、とかぼやいてたけど、どうにか勝ったみたい。
どうも風呂場の窓から進入してたらしく、こっちに最終兵器を投入したら片がつきました。
ふう、最終兵器が効かなくなってたらどうしようかと思ったよ。



吉永さん家のガーゴイル 13話「祭りよければ終わりよし!」

  • いい最終回だ。全キャラ総出演(エンディングがすごいことになってましたな)で戦闘っぽいことをしたりしつつ派手に盛り上げて、最後はこの番組らしくほんわか終わる、実に素晴らしい。
  • 最後の巨大化のオチには吹いた。改めて映像をシークしてたら、巨大化装置が転がっていく描写がちゃんとあるんですね。芸が細かいのう。
  • 芸が細かいといえばデュラハンは操られてたわけじゃなかったのね。これも試聴後にシークしててハミルトンの銃に気づいたよ。
  • アイキャッチに声が入ってたのは何故なんだろ。なんか裏話とか隠しネタとかあるんかいな。