なんかアニメ祭りだ

いいかげんに布団を干したいのに、また雨が降ってて困った。
改めて思い出すと2月の上旬ぐらいから干してないんですよね。
4月下旬ごろまでは花粉の影響で干すわけにはいかず、その後の週末は雨や外出、完全に忘れてたりなんかで干す日に恵まれず。
平日は帰りが遅くて干せないからチャンスが少ないんだよなあ。

吉永さん家のガーゴイル 5話「山の歌声」

「知らない人にドロップキック」のやり取りに笑った。
いちおう被害者に謝っておく美森がお約束っぽくて好きだなあ。
あと、タイミングよく現れてよくわからん御託を並べる百色が面白かった。
リリとセットで電柱の上に立ってるあたりがなんかシュールだ。
で、全体的にはなんとなくドラえもんの「森は呼んでいる」*1を思い出した。
まあこれは環境がよくて引きこもるって話で、今回の吉永さんのは情が移る話なんでまったくの別物なんですがね。

BLOOD+ 31話「壊れゆく盾」

今日のは面白いBLOOD+
サブタイから受けるイメージほどは話進まなかったけど、ディーバ側の面々が暗躍してて決戦前夜的な雰囲気がよかったです。
で、今回のキャッチボールから和解の流れだけど、予告からするとリクが誘拐される前振りっぽいなあ。
あのシーンはくどくて邪魔だと感じたけどフラグなら仕方ないや。

*1:裏山の植物と会話できるようになったのび太が裏山に引きこもるようになる話