酒入って辛いんで追加更新不能

昨日は見事に空ぶったから今日こそ朝からハルヒ見るぞ、ということで気合入れて起きました。
いやあ、朝から面白いアニメを見ると幸せな気分で出撃できますよ。


涼宮ハルヒの憂鬱 7話4話
「前回の宇宙人話はどうなったんだー」とか「なんか人増えてるー」なんて困惑する始まり方だったけど、
本気で今回は7話だったんですね。
遊び心があるというか冒険心が強すぎるというか、大胆な構成ですなあ。
原作未読者おいてけぼりとか批判も大量にありそうだなあ、自分の場合はおいてけぼりながらも楽しめる作りだったんでまったく問題じゃないけど。
謎の異次元話が始まってからの超展開なんてあまりに無茶苦茶すぎて、ただただ大爆笑でしたよ。
相変わらずのキョンの冷静なナレーションに加えて、長門さんの不思議系爆発っぷりが笑えすぎです。
しかも笑えるだけじゃなくて、ストーリーも気になる構成になってるってのもすごいよなあ。
いったい「本来の」4話から6話までに何があったんだろうか、「本来の」4話な来週の放送がすごく楽しみです。
あと、今回の話はハルヒの好き放題っぷりが、前回のように眉をひそめるようなものでなく、単純に笑える方向の好き放題だったのもよかったです。