Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD](Sound Horizon)

Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]
まとまった時間と見る気力がそろったのでやっと見れました。
いやー、歌・曲・演出すべていいですなあ。
本当に生で見れなかったことが悔しくて仕方ないです。
正直言ってプレミアム上映会で見たときはマッドジョージ氏の演出は微妙だと感じたけど、改めて家で落ち着いて見ると色々と細かいところまで考えられていて素晴らしいと思ったなあ。
上映会のときに微妙な反応をしてしまったことが非常に申し訳なく思います。
そんなわけで、以下印象に残ったことを適当に

  • エルの絵本【笛吹き男とパレード】:最初のフルート独奏からじまんぐ氏登場までの流れがかっこよすぎ、後半の「残念だったね」ラップが耳に残る〜
  • Baroque:最後の仮面の男登場シーンが強烈、CDで最初に聴いたときの衝撃を思い出しましたよ
  • Ark:息継ぎが大変そうなあらまりさんがポイント、やっぱりこの曲を生で歌うのは厳しいんですな
  • Yield:特に派手な演出はないけどものすごく好きだったりする、タンバリン叩きながら歌うのがいいのです、領主様のバグパイプもポイント高し
  • StarDust:弦楽器版のイントロかっこよすぎ、演出がいい上に曲自体が好きなこともあって大好きです
  • じまんぐの世界 [→ side:J →]:じまんぐ氏は元々バンドしてるだけあってノリいいですなあ、歌詞改変も面白くて良いです
  • 恋人を射ち堕とした日:いいんだけど、いいんだけど・・・今の状況考えると最後の「また会おうね、ありがと〜」の台詞が泣けてきます