エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(PS2 ナムコ)

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き
とりあえず約4時間、ステージ10クリアぐらいまで遊んだ感想。


良くも悪くもいつものエースコンバットですな。
敵を撃ち落とす爽快感や英雄気分に浸れる度はいつも通りで文句なし。
システム的には3種類のエースや僚機なんかで多少変更があるものの、4や5から基本的にほとんど変わってないです。
なんで、4、5と遊んできて「もっと遊びたい」と思った人にはいいけど、「もうこの路線はお腹いっぱい」と思った人には無理ですな。
自分の場合はちょうど境界線上、今回はいいけどもう十分なので次回は違う路線でお願いしたいです。
あと、ゲームバランスについてだけど、序盤からそこそこ敵が強いように感じるなあ。
雑魚は今までと変わらず雑魚だけど、名前付きの敵が序盤からいきなり強くてびっくりしましたよ。
その分、こちら側も強い機体が使えるようになるのがやたらと早いけど。
もう既にSu-37が買える状態になってるけど、こんなの買ったら楽勝になってしまう気がする。
ちなみにエーススタイルはMercenaryで振り切れちゃってます。
普段どおり徹底的に全滅狙いなので、当然といえば当然な結果ですが。