それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)(ヤングキングコミックス 石黒正数)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
フラン☆Skinさんで紹介されているのを見て購入。
近所の店には置いてなくてなかなか買えなかったけど、探し続けた甲斐がありました。
最近買ったマンガの中で一番の大当たり、最お気に入り作品の「よつばと」並みの再読性の高さですよ。
下町の商店街の雰囲気ってのもよかったけど、それ以上にキャラがいいです。
元気いっぱいで暴走気味の嵐山、冷静なツッコミ役だけどたまに暴走する辰野、青春一直線な真田、その他味のある商店街の面々と、どのキャラも魅力的で生き生きと動いているので読んでて楽しいんですよ。
しかも、ギャグのセンスが自分にジャストミートなんだよなあ。
全体的に相当笑えたけど、特に9話の「恋の方程式」なんて笑い死ぬかと思いましたよ。