「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-(志方あきこ / 石橋優子)

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
志方あきこ曲のために購入、ゲームは未プレイで遊ぶ気は一切なし。
なんで、偏った感想になってるのは仕様です。
一日聴き続けた感想としては「なんか勿体無い」。
志方さんの曲は期待通りに良かったし石橋さんの曲もなかなか良かったけど、インスト曲が邪魔なんだよなあ。
曲自体の出来がいいだけに、アルバムとしての出来が微妙なのが少し残念なところ。
以下、志方曲のみ一言感想

  • 謳う丘-Harmonics EOLIA:勿体無い原因その2、いい曲なんだけどショートバージョンのような感じであっさり終わるのが残念すぎ
  • EXEC_CHRONICLE_KEY/.:2部構成な曲(?)だけど後半の方が好きかな、曲調が変わるあたりのメロディがいいです
  • EXEC_PAJA_M_/.#Misya extracting:和風な部分が新鮮、掛け声もいい感じで面白い曲だよなあ
  • EXEC_HARMONIUS/.:コーラスの頑張りにただただ感心、荘厳な曲でカッコいいね
  • 星詠〜ホシヨミ〜:やっぱりこういう素朴な感じの曲が好きなので収録作の中で一番のお気に入り