爆発事故

久しぶりに自転車のタイヤに空気入れて、意気揚々と飛ばしてたら突然前のタイヤが破裂。
かなり大きな音がしたから、周囲の注目を浴びて死ぬほど恥ずかしかった。
6年ぐらい乗ってる自転車だからタイヤ自体がヘタってたらしく、空気入れたのがとどめの一撃だったみたい。
タイヤとチューブ交換による想定外の出費でかなり痛い。


笠原一輝のユビキタス情報局Pentiumブランド廃止、新Intelロゴ登場
Pentiumの名前がなくなってしまうのは少し寂しいなあ。
これもNetburstが行き詰った影響なんだろうか。
プラットフォーム戦略を前面に打ち出すって話だけど、日本ではPentiumの名前を前面に出した方が強そうな気がするけど。
Pentium5みたいに番号大きくしとけば、「番号が大きい=新しい=高速」みたいな考えをする大多数の一般人が買っていくような。
それにしても、新モデルナンバーってわかりにくいそうだなあ。
現行のでも十分わかりにくいけど、TDPまでモデルナンバーに入ってくると更に意味不明なことになりそう。