平和な休日

買い物ついでに寄った本屋でブルースカイが奇跡的に売っていたので購入。
面陳されてたけど、かなり目立つ表紙だよなあ。
そんあわけで買ってきたけど、実は桜庭一樹の本はこれが初めてだったりする。
あらすじや作風のイメージでなんとなく回避してたけど、読まず嫌いはもったいないということで。


Blood+の2話を忘れずに視聴。
正直言って結構駄目かも。
主人公の過去や周囲の人々の謎あたりが話の中心になってくるんだろうけど、どうもそのあたりに惹きつけられるものがないからなあ。
今回の父と金髪の人の会話のネタばらしだけでもう十分、って気になった。
登場人物にもあまり魅力を感じないから、キャラ萌え的な観点で見るのも無理だし。
いちおう来週も見るつもりだけど、予想を裏切りまくった展開とかにならない限りそのうち視聴終了かな。