KEIAN KST-420BKV(電源)

http://www.keian.co.jp/new_pro/kst-420bkv/kst-420bkv.html
当然ながら、ものすごく普通に動作中。
前に使っていたSeasonic SS-380HBよりファンの回転数が高いので風量と騒音アップ。
回転数検出用のコネクタがないので正確な回転数はわからないけど、他のファンと比較すると推定1600rpmってところ。
箱の裏に書いてある回転数の表は正しい模様。
ファンの風量がそこそこあるからか、電源の発熱は気にならないレベル。
謎現象としてEVERESTの12V表示がなぜか6V強になっている。
テスターで計測したところ13V近く出ているので、表示が半分の値になっているだけで実害はなさそう。
ついでに、説明書にも書いてない電源裏のDC12V端子を測定したらちゃんと12V出力されてた。
こういう意味不明なコネクタやHDD用4ピンコネクタのワンタッチ着脱、電源の黒塗装など変なところにコストかけてそうなよくわからない電源。
Seaventeam OEMといわれている実効420W電源が5000円強ってのはかなりお買い得な気がする。