四角

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051004/ffiv.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051004/seiken.htm
スクエニの過去の遺産食いつぶし的な作品が続々と。
最近はフロントミッションで稼いでるようですが、聖剣も複数本だして荒稼ぎするつもりですか。
とか書いたらファンに叩かれるのかな。
好きだった故の暴言ということで勘弁してください。
特に、聖剣伝説シリーズは旧スクウェア作品の中でもかなり好きな方なので、変な作品を出して「終わったシリーズにしておけばよかったのに」という空気になるのだけは避けてもらいたい。
流れ的に来てしまいそうなリメイク移植も然り。
「聖剣2はバグ込みで名作なんだよ!」とあまり理解してもらえそうな主張をしてみる。
FFに関してはFF4のリメイクよりワンダースワン版のFF3を(ry